★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.14(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯…チャーハン&シジミあおさスープ&焼き魚&わらび餅

前夜の残りチャーハンを蒸し器で温めてー、イワシを焼いてー、シジミあおさスープを作ってー。
相変わらず料理は単純作業の繰り返しだけど、その時々で味、組み合わせ、焼き具合が
違ったり。
無限だわー∞
f:id:moko619:20160715084615j:image
付属の抹茶粉で名前入りわらび餅(笑)
f:id:moko619:20160715084728j:image
 
スポンサーリンク

 

 
 

夜ご飯…厚揚げ豚バラ巻き&ゴーヤのお浸し&焼き魚&ミニお刺身&ごはん

オレンジタビーさんの食卓を参考にさせていただきました(^-^)
丸っきり同じく作れなくても、ちょっとしたアイディアをもらえるだけでグンッとご飯作りが楽になります。
厚揚げを豚バラで巻き、塩コショウ。
両面を焼いて、お酒、みりん、お砂糖、お醤油で味をつけ、ブロッコリーとしめじを投入し、最終的には蒸し焼きにしました。
もっとトロッとさせたりも良さそうですね~。
f:id:moko619:20160715085134j:image
 
ゴーヤのお浸しは軽く塩をしたお湯で茹でただけ~。
かつお節とお醤油でっ。
f:id:moko619:20160715085734j:image
 
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO