★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2018.8.9(木) 夜ご飯(予定)

梅酒の梅を使ってイワシの梅煮を作りました。

↓めちゃくちゃ写真写りが悪くてすみません😢⤵⤵
f:id:moko619:20180809213003j:image

5月からInstagramを始めまして(その前から登録だけしてたのですが、投稿を始めました)、すぐにフォローしてくださった方が、梅の農家さんで、「梅酒の梅は煮付けにも使えますよ」と教えてくださり、ようやく作ってみることが出来ました。

私の最初の投稿が自家製梅酒の梅が余ってしまった!という内容だったからなのですが、その他にも梅酒の梅を凍らせて氷代わりにもなるよーとも。

Instagram、なかなかためになります~~☺

 

基本的には自営のお店の事を投稿していますが、もし良かったら覗いてみてみてくださいませ😆

インスタグラム(@moko_matsuda)です。

↓こんな感じ。

https://www.instagram.com/p/Bil6LJjHlU_/

自家製梅酒売り切れ間近😅

でも一緒に漬けた梅がありまして。

カリカリしませんか?

お気軽にお声かけくださいね😃

#松田 #自家製梅酒 #梅 #自由が丘駅から徒歩4分 #和肴

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO