★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2019.1.22(水)夜ご飯&1.23(木)お昼ご飯

お昼ご飯に特大トンカツ定食食べてしまったものだから、夜ご飯は控えめに。

全部ミニおかず…お刺身、牡蠣のオイル漬け、厚揚げチーズ焼き、キクラゲ卵炒めセロリのきんぴら。

〆には手羽先とひよこ豆のポトフの残り。

何て言うか、超良い感じでした。

写真は撮りませぬでした。

***

お昼ご飯。

お腹空いたなぁとか思いつつも、何となくまだ昨日の特大トンカツが身体に残っている気配。

でも夜中までお仕事だし食べとかないと。

f:id:moko619:20190124133314j:image

マグロかま焼き(買ったもの)、地鶏焼き。

ごはん、しじみ汁、納豆、おしんこ

野菜足りてないな😅

近頃、作りおきおかずを作っていると、ただ焼いただけのもののようなもの、焼きたてのものが無くて、そういうのが妙に美味しく感じます。

以前に作りおきおかず作っていた頃よりは上手に作っているつもりですが、時々作りおきではないものが食べたくなるなぁ。

バランス良く取り入れたいですね😃

取り敢えず、野菜食べなきゃ🍅

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO