★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

スープ丼欲しいなぁ

スペアリブをスープにしてみました。

お野菜は適当に…でもカブがメインかな?

ある料理番組を参考にしたのですが、具材がもっと一杯入ったお鍋作ってました。

まぁ色々はしょってスープに。

立派なスペアリブが手に入ったら今度はお鍋にしたいなぁ~。

f:id:moko619:20201130105425j:image

どうして↑こんなにドアップな写真なのかといいますと。

直火でも電子レンジでもOKな器にいれているのですが、一人分のラーメンを作るときにめちゃ便利なので、直火でガンガン使ってきてかなり器に焦げ目みたいなのが付いちゃってるんです。

なかなか取れなくて。

だからこの器の時はドアップで。

いや、もう一つづつくらいスープ丼あってもいいけどね。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO