★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/12

お昼ご飯・・納豆パスタ

先日読ませていただいた NOBO (id:rise_more) さんのブログのレシピを参考に、納豆パスタを作ってみました。
イラストと一緒に作り方が書いてあるのでとっても分かりやすく、面白い◎◎
といいつつ、実際、めんつゆがなくて別の味付けに…、そしてパスタの茹で汁を入れ忘れたり、勝手に半熟玉子乗せてみたり、そうそう、うちでは大き目フライパンがないので、パスタの上にかけるタイプだし、きっと全然違うものができてしまったのではないか…(涙)
夫さんも私も食べる時にお醤油かけてました。
NOBOさんの納豆パスタを食べてみたいなぁ~。
いつか、もう少し極めたいなぁーー。

jyajyayome.hatenablog.com

f:id:moko619:20150812160428j:plain

夜ご飯・・肉豆腐&サラダ&カツオおろしポン酢&アサリ素麺

 肉豆腐は牛肉でつくることが多いですが、今回は豚肉で。
この状態から火にかけ始めて、あとから豚肉、卵を。
かなり簡単!!!!

f:id:moko619:20150813000946j:plain

近頃お醤油でカツオを食べ過ぎているので、昨夜はポン酢で。
おろし器から直接お皿へ擦ってしまい、大根おろしの水っぽいこと…。
横着しちゃったぜい。お供にビール(^^)
それにしても彩りが全くない×××

f:id:moko619:20150813000727j:plain
やっぱりサラダ。
マスタードドレッシングを適当に作って、後からかけました。
これでも綺麗に盛り付けしたつもりですが、やっぱりボウルのまんまです(^^)
味見をしていないだけあって、ぼやけた味のドレッシングだな…。

f:id:moko619:20150812201031j:plain
〆はアサリ素麺。
貝付きのアサリが良かったけど、今回はアサリ缶。
だいぶ濃い味付けにしたつもりが、結局出来上がりは薄めになってました。

f:id:moko619:20150813000449j:plain

昨日は一日を通して、味の決まらない日でした…。
ちょいとばかし、ショック(T_T)
いやいや、やっぱり大してショックではないです。

夜のおやつ・・ハーゲンダッツ クランチークランチ

気を取り直して、バニラチョコレートアーモンド。(^^)

f:id:moko619:20150813000349j:plain

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO