★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・おやつ・夜ご飯 2015/8/13

お昼ご飯・・カレー牛(半熟玉子のせ)&サラダセット

お昼ご飯を作れる状況ではなかったので、カレー牛買ってきました~。
ここのカレーは辛いっ。

f:id:moko619:20150814024414j:plain

おやつ・・クリーミーカフェ

何故かとても眠たい日。そして何故かあまーいものを欲している。
カフェインとって眠気覚ましと思ってクリーミーカフェ。

f:id:moko619:20150813160034j:plain

夜ご飯・・手羽元スープ&ご飯&豚肉と野菜の炒め物&アサリときゅうりのお浸し(?)

実は水曜日に仕込んでおいた手羽元スープ。(写真は煮込み中)
久しぶりにカリフラワーも入れて。
結局、お豆腐も入れて仕上げました。

f:id:moko619:20150814022302j:plain

豚肉ともやしとキノコとあさがお菜で炒め物。
塩胡椒とお醤油で味付けしただけ…。
"あさがお菜"初めて食べました。
袋には東南アジアでほうれん草のような感覚でよく食べられていると書いてあり、ちょっと面白いトロミがあるように感じましたよ。

f:id:moko619:20150814022112j:plain

f:id:moko619:20150814022224j:plain

まだまだ暑さは続きそうな残暑でありながら、どことなく秋が近づいているような空気を感じるここ数日です。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO