★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・おやつ・夜ご飯 2015.12.5~6

おやつ(2015.12.5)

変な時間に朝ご飯みたいなものを食べてしまったので、5日(土)のお昼は抜き。
でもちょっとお腹が空いたので、スーパーの入り口付近で売っていた抹茶わらび餅を買ってきてしまいました。
あーこの食感好きだよー。
もっとゆっくり食べたいよー。

f:id:moko619:20151207070935j:plain

夜ご飯(2015.12.5)‥イカ大根煮&焼き魚&白菜スープ&ホウレンソウサラダ&ご飯

4日(金)の夜に食べようと思っていたイカ大根煮。
ようやく食べられました。無駄にすることなく、早めに食べられて良かったわ。
醤油が強すぎてちょっとしょっぱかったけど、何とか食べられました。
作りたてよりも味が染みていて、美味しくなってた。
夫さんとピリピリ合戦をしていて、食べるのが1日遅れて良かったのかも。
ご心配いただきました夫さんとのピリピリ合戦。
夫さんはこういう事を引きずらないタイプですし、私もようやく寝たら忘れられるタイプになってきたので、元には戻っています。
合戦中は「もーいい、仕事辞めてやるーーーー!(激怒)」まで思っちゃいますけどね。
毎度、大変お騒がせしております…(^^;)
これからもその都度、どうぞよろしくお願い致します。(笑)

f:id:moko619:20151207070843j:plain
白菜スープです。ごてあらぽー入り。
白菜に手を加えて…なんてことはなかなか出来ません。
うちはいつでも出汁に薄口醤油と塩で味付けした超簡単スープです。

f:id:moko619:20151207070729j:plain

お昼ご飯(2015.12.6)‥カレー牛サラダセット&サラダ&パン

すっごい量です。
って、安心してください。二人分ですから。
サラダセット買ってきたのに、さらにサラダがあるぅ~\(^^)/
カレーが結構辛いので、パンも少し焼きました。f:id:moko619:20151207070635j:plain

夜ご飯‥豚ひき肉キャベツサラダ&キノコスープ&焼き魚&ご飯

豚ひき肉がぽろぽろになってなーい!
でもまぁいっかな私です。
野菜はキャベツだけ。もやしを職場から持って帰ってき忘れました。
一応、先日コンビニで買ってしまった卵も入ってるんですけど分かりませんね。
2L玉の卵に使い慣れてしまっているので、S玉の玉子はとっても小さいんだなぁと改めて気が付きました。

f:id:moko619:20151207070426j:plain

キノコスープです。
写真が前日のとまた似ているっ!
白菜がキノコになった、お得意薄口醤油と塩スープ(^^)

f:id:moko619:20151207070247j:plain

まぁまぁ美味しく食べれればいいかな~。
本当はもっと料理上手になりたいけれど、今は作る!で精一杯。
いつかもっと余裕をもって作れる時が来るといいなぁ~。

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO