★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.20(水) お昼ご飯・夜ご飯 2016.1.22(金) お昼ご飯

お昼ご飯(1.20(水))‥チャーハン&スープ&トマト

冷ご飯でチャーハン。
ゴテアラポー入りなのだっ。
これでも上手く作れた方のチャーハンです。
いつの日か、お米一つ一つが油をまとったパラパラチャーハンが作れるようになりたいなぁ~~。

f:id:moko619:20160120125656j:plain

夜ご飯‥外食先にて(1.20(水))

写真の色合いなどが悪くて申し訳ありません。
食後にみかんいただきました。
上は普通のみかん。
下が“甘平みかん”。
普通のみかんも甘くてかなり美味しかったけど、“甘平みかん”はそれに爽やかな酸味とキレを備えた本当に美味しいみかんでした。
それまで出してくださった品々が霞んでしまうほどということではないのですが、この日の写真はこれがメイン(^^)

f:id:moko619:20160123043906j:plain

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

玄米ごはんにはまっています。
ロウカット玄米で、白米に近いもっちり感で食べやすく、美味しいです。

f:id:moko619:20160123022535j:plain

↑ このお弁当を食べ終わって数時間後。
お弁当の中身が何だったかを思い出していたら、3つまでしかすぐに思い出せなくて…しばらくしてから「そうだ!肉じゃがだ!」【左下)とようやく思い出す…。
こりゃ、あたまの体操も必要じゃな。

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO