★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.8.8(月) お昼ご飯・夜ご飯 2016.8.10(水) おやつ

お昼ご飯..ざる蕎麦&モロヘイヤお浸し&血合焼き

食べごたえがあるのはおそうめんよりも断然お蕎麦だと思っています。
ちょっとちゃんと食べといた方がいい日はお蕎麦になるのかなぁ~。
真っ黒い物体は鮪の血合いを試しに漬けておいたものの試食です。
いやー、これ食べちゃって良かったのかね。美味しいぞ。
お酒持ってこーい!(笑)

f:id:moko619:20160809100235j:image

 

スポンサーリンク

 
 

 

 夜ご飯..肉豆腐&枝豆&サラダ&アボカド&ごはん&梅干し

 

 muraさん家の食卓ブログを拝見し、あっ!近頃肉豆腐やってない!と思い出させて頂きました。

karutakko-muratan.hatenablog.com


という訳で早速。
muraさん家よりもかなり雑です。
入っているとかなり美味しくなるおネギはありません・・・。
卵をボトリと落として、そしてフライパンのまま食卓へ。

f:id:moko619:20160809101027j:image

枝豆は家で茹でた中で昨夜が一番美味しく茹であがりました。
どっさり茹でてもペロッと食べられちゃいますね。ホントはこの倍は食べたいなぁ。

f:id:moko619:20160809101143j:image

アボカドはオリーブオイルとレモン汁と胡椒で。

f:id:moko619:20160809101612j:image

あとはやっぱりごはんと梅干し(o^^o)♪


***

そんでもって、先日とうとう食べちゃいました。
抹茶ミルク(^^)♪
毎年食べたいと思いながら、行動に起こさなかったかき氷。
また食べたいなり。
次は何味にしようかな~。

f:id:moko619:20160812070011j:image

 

 

 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO