★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2018.5.15(火) 夜ご飯

私が作るものって、相変わらず名前のない料理ばかり。

例えば、シュウマイを作っても想像でつくってるから、ただタネ(らしきもの)をシュウマイの皮で包んだものをシュウマイと呼んでいたり、麻婆豆腐もそれっぽい作り方をして最後に水溶き片栗粉でとろみ付けしたもの。だからホントは麻婆豆腐ではない。

 

この日も麻婆ナス(らしきもの)にしようと思ったけど、早くも生姜とニンニクのみじん切りが面倒になり、豆板醤は入れたものの、結局味付けは焼き肉のタレ。(←きっと生姜もニンニクも入ってるはず。確認まではしない。)

写真写りもあんまり良くない😅

f:id:moko619:20180518184736j:image

でもまぁお家で食べる分なら構わないよね。(と自分に言い聞かせる毎日)

Oisix(おいしっくす) ZUTTO