★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

義母と娘のブルースと2019.1.14(月)夜ご飯&1.15(火)お昼ご飯

今さらですが、ここ数日『義母と娘のブルース』の再放送(ダイジェスト版?)を観ながら夜ご飯を食べています。

じわじわくる嬉しさ・悲しみ・怒り・笑いのバランスが私たちには今のところとてもいいみたいです。

***

さて、色合いはあまり良くありませんが、鶏肉とナスのさっぱり炒め作りました。

作りおいた半分はそのまま昨夜食べました。

残り半分は得意の?卵でボリュームアップさせようかな。

f:id:moko619:20190115115026j:image

そして…多分これは↓失敗してる。

f:id:moko619:20190115115305j:image

ゴボウ、さつま芋(これは安納芋)、長芋を炒め焼きにし、お好みのめんつゆ系(私は出汁、お醤油、みりんを合わせて沸かしました。)のものに漬けるだけ。

なんか炒まりかたが甘かったか、少し生っぽさが残っちまったゼイっ😓

ホンの少し食べて、残りはきっと豚肉豆腐になるかな~☺

***

好きなお昼ご飯😃

f:id:moko619:20190115141203j:image

お味噌汁とカツオ漬け丼😊

美味しさは勿論、準備するのが簡単で好き。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO