★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2019.4.23(火)夜ご飯&4.25(木)朝ごはん・お昼ご飯

お休みの日の夜ご飯(夜飲み)。

だいぶ久しぶりに初めてのお店(和食屋さん)へ。

噂で少し聞いていたけれど、あまり期待せずに寄らせてもらったのですが、思っていたより良かった。

特に印象に残ったのは、この季節での土瓶蒸し。

えっ!今土瓶蒸し?!

と戸惑ったのだけども、頼んでみた☺

f:id:moko619:20190425124627j:image

秋の松茸や鱧の土瓶蒸しでなくてもいいんだなって、ちょっと感動。

山菜と蛤の土瓶蒸しでした。

しっかりしたお出汁でお酒のおつまみにも。
f:id:moko619:20190425124734j:image

なかなか行く気になれなかったお店だったのだけど、行ってみるものだな。

勉強になりました。

床をキレイにすればもっと良いお店になれるのにな。

そこが残念(>_<)

***

朝ごはん。

豊洲帰りに車の中でおにぎり朝ごはん。
f:id:moko619:20190425124547j:image 

***

お昼ご飯。

ごはん、しじみ汁、山河焼き、白い麻婆豆腐。

そんなに辛く出来ないので、白いのよ。
f:id:moko619:20190425124612j:image

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO