★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/3

お昼・・冷や麦&焼き魚

冷や麦は思った以上に茹でると太くなるんだなぁ。
茹ですぎましたっっ。
焼き魚は久しぶりにいい状態の時に味見がてら。時しらずです。

f:id:moko619:20150803145110j:plain
↓ 一人200g(笑) 余裕で3人前はあったな。

f:id:moko619:20150803145314j:plain

夜ご飯・・アジの開き&ご飯&枝豆すり流し&クレソン枝豆サラダ

またまた"ヒルナンデス"のレシピをアレンジ。
枝豆に胡椒、粉チーズ(粉チーズだった気がする)、オリーブオイルを混ぜるとそれだけで美味しいとやっていました。
どーしてもそれだけでは面白くなかったので、だいぶ濃い味にして、これをサラダのドレッシングとして乗せてみました。
驚くほどは美味しくなかったけど(粉チーズが違ったのかも…??)、ちょっといつもと違うサラダになりましたとさ。

f:id:moko619:20150804075556j:plain

Oisix(おいしっくす) ZUTTO