★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.28

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

二人してちょい寝坊しちゃったもんだから、お昼は簡単にお弁当。
昨日は普通盛りのご飯。
実のところいつもは大盛ご飯にしてもらってるんです。
(お昼の時間帯は大盛でも普通盛りでもお値段変わらないんです。)
ほんの少し私には物足りない。
でも本当はこのくらいの方が楽に仕事が出来るんですがね。
何となくお腹いっぱいにしたくなっちゃう私です。

f:id:moko619:20151129081118j:plain

夜ご飯‥豚野菜炒め&トマト&ミニミニ煮魚&サバ塩焼き&ご飯

歩いて帰宅中。
私が今日は疲れて
「1品(豚野菜炒め)を作れそうにないよー。」
と話したら、
「じゃあ食材用意してくれたら作るよ。」
(実際、食材用意するのがつらいっつーの。)
と言ってくれたので、あーちょっと助かると思っていたのに…。
食材用意したのに、全く動く気配のない夫。
なんだこれ。
まー私が作りましたけどさ。
もー当てにするのは止めよ。

f:id:moko619:20151129031933j:plain

f:id:moko619:20151129091300j:plain

さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、超一時期はまりつつあった”作り置き”。
さらーっとしなくなっていました。
時間が取れないということと、まぁやる気が起きないってことと、そんなことで。
でも、先日↓こんな本を買ってしまい、とても楽しそうだなぁ~とか。
ホントはまだ表紙しかみてないんですが、ホンの少し、1品でもいいから自分にも出来るんだったらしたいな。と一応興味ありますです。
ちょっと読みたくなりませんか? 

みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。

みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO