★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.23(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..おそうめん&焼き魚

夏は毎日おそうめん食べても飽きないなぁ。
麺類の中でも準備するのも一番楽な気もします。
(最近楽チーンすることばかり考えてます)
f:id:moko619:20160724101133j:image

夜ご飯..餃子&ミニ焼き魚&枝豆&サラダ&温なめこ&ごはん

皆さんのアドバイスを受けながら、餃子の焼き方の修行中。
敷き詰め具合が足りなかった..
以前よりはちょっとましかな?
ごま油が切れちゃってほんのり風味だけ。
(ちょっと手直しあり)
f:id:moko619:20160724101514j:image
サラダにもごま油垂らしたかったけどぉぉ。
なかったのでオリーブオイルを。
梅昆布茶×オリーブオイル、思ったほど悪くない。
f:id:moko619:20160724101755j:image
なめこは軸がついているもの。
よくわかんないけど、レンジで温めただけです。
塩コショウに最終的にマヨネーズとお醤油もかけてみました。
f:id:moko619:20160724101936j:image
枝豆美味しい。
f:id:moko619:20160724102031j:image


Oisix(おいしっくす) ZUTTO