★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

NHKホールにてと2019.1.16(水)夜ご飯&1.17(木)お昼ご飯

二日間だけのチャリティーコンサートに当選しちゃったものだから、昨夜行ってきました🎵

f:id:moko619:20190117101835j:image

自分たちが10歳になる前の歌を中心に構成されていて、でもその殆ど(2曲以外😓)知っていました。だってファンですもの。

私は元々浜田省吾の声が大好きで聴くようになったのですが、昨夜改めて思ったのが、語りかけるような話し方も好きなんだなー。

そして昨夜のトークの中で、

「自分自身を歌の前に出したくない」

という言葉。

だからテレビにも殆ど出ないんだなって。

そして、歌、ギター、音楽が本当に心の底から好きなんだなって。

印象的な話でした。

少し前までは、浜省のファンですって何となく心に秘めてた部分もあったんだけど、今は勝手ながらファンであることにとてもとても誇りを持ってます😊

それにしても、年齢層がとても高い。

私たち(40代)はとても若い部類です。

浜田省吾、66歳。

まだまだ歌い続けて欲しいのです😌

***

コンサートの後、地元に戻りあーだこーだしてるともうどのお店もラストオーダー近くて、パッと見つけたお店へ。

抜群に美味しいという訳ではなかったけれど、気分と居心地がちょうど良いお店で夜ご飯(夜飲み)。

写真は撮っていませんが、こんな時間帯になっちゃった時にはまた寄らせてもらおうかな。

帰り際にカイロを渡してぐれて、普段はこんなサービスもったいないよーって思う方だけど、昨夜はありがたい~と温かい気持ちになりました。

こういうのも要らないサービスじゃないんだな。勉強になったのです😅

***

そして、お昼ご飯。

先日作りおいておいた塩サバのマリネをほぐして、(牡蠣のマリネを作った時にあまりにもちびっこだった)牡蠣をちょびっと足して、味をつけ足し、パスタにしました🍝

f:id:moko619:20190117120113j:image

お家のパスタって感じ~☺

Oisix(おいしっくす) ZUTTO