★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.14 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カレー牛サラダセット

職場へ向かう途中の町には大手の牛丼屋さんがもう一つあるのですが、どうして私はいつもこっちの牛丼屋さんに行ってしまうのでしょう?
あまり考えたことはないのですが、どうしてかこっちを選んでしまうのです。
この日もやっぱりカレーは辛かった~~~(^o^;;)

f:id:moko619:20160216021303j:plain


 

夜ご飯‥鶏そぼろ小松菜あん&サラダ&焼売&小あじ開き

鶏そぼろを塩コショウで炒めて、キノコを入れて、お水を入れて、味付けして、小松菜を入れて、味を見て、思いつきで水溶き片栗粉を入れることにし、やっぱり味がちょい濃いめになってしまったので慌てて冷蔵庫から卵をとり、溶き卵にしてフライパンへ。
そしてお皿に盛る。
一つ一つの作業は単調なことだけど、一品作るのにこれだけやる事があるとまだまだ余裕をもって作れない私です。
ちゃんと段取り良く準備しておけばいいのに…(^^;;

f:id:moko619:20160215094712j:plain

サラダは思いっきり普通。
レタス、トマト、キュウリのみの もこサラダの王道です。

f:id:moko619:20160215094845j:plain

***

昨日投稿させてもらった“食べたもの手帖”について。
予想だにしていなかった、お褒めの言葉をいただき、とってもとっても気分を良くしている私です。
今日もそれを見つつの投稿です。
今年はこういう、やろうって決めたことを途中で投げ出さずに続けていけるかが私にとっての課題にしているので、“食べたもの手帖”については今のところ続いています。
断捨離にしろ、ちょっとした片付けにしろ、色々ほったらかしになっているブログにしろ、今までに中途半端にしたままの事が本当に沢山あるので、面倒くさがらずに続ける為の練習の一つでもあります。
到底出来ないと思っていたことが、出来るようになることもあると思うので。
まぁ、ただ単純にちょこまか何か描くのは楽しい作業っていうのもあるのですがね~。

 

ロフトネットストア


★もこ絵日記★も随時更新中~

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO