★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.13(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊&ポテトサラダ

味が薄いことを指摘される毎日…。
雑炊、、、味薄かった。
身体にとっては良いという場合もあるかもしれないけれど、どうせなら美味しく出来た方がいいに決まっているのだ…。
すごくすごく難しいよぉ(TT)
だけど毎日のご飯作りは続くのである。
味が薄かったら、とりあえず梅干で少し調整するのであーる。

f:id:moko619:20160614090041j:plain

f:id:moko619:20160614090125j:plain

スポンサーリンク 

Oisix(おいしっくす)

 

夜ご飯‥塩豚炒め&小松菜のお浸し&トマトときゅうり&焼き魚

塩豚は今回分、使い終わりました。
うーん、うーん、塩豚を使う意味を成せているのだろうか‥。
昨夜は空芯菜とモヤシと一緒に炒めてみました。
キノコも入れたら良かったな。
シンプルになくて良かったかな。
最後は卵で綴じました。

f:id:moko619:20160614085956j:plain

小松菜のお浸しは“ごまだし”というペースト状の調味料?を使用。
小松菜を茹でたら、ごまだしと和えるだけ。
簡単なだけに難しい。
味付けはごまだしにお任せだけど、こういうものは茹で方が難しい。

f:id:moko619:20160614085827j:plain

トマトときゅうりは見たまんまの切っただけ。
これも切り方に寄って味が変わってくるのだろう…

f:id:moko619:20160614085901j:plainちょっと料理に関して悩む。
まだ伸びしろあるかな。

 
 

ロフトネットストア

 

 
Oisix(おいしっくす) ZUTTO